2016.05.01 Sunday

【GW2016 3日目】1歩たりとも家を出ない1日目


昨日の疲れの影響か昼前まで爆睡。

よかちょが1人でお買い物に行った以外、何にもない1日目でした。

超天気よかったのに。
2016.05.01 Sunday

【GW2016 2日目】何気に充実した1日。



何も予定がなかったはずの2日目が、一転分単位のスケジュールに。

朝一で病院で、四十肩のリハビリ。
帰ってすぐよかちょと映画に。



ディズニーのズートピアを前から4番目の大迫力の席で鑑賞。


午後はフットサル4時間。
楽しかったー。
6ゴールにも満足。

しかし、疲れた。
2016.04.30 Saturday

【GW2016 1日目】5年振りのJ1勝利。FC東京戦 #avispa



祝☆初勝利!

J1上がってリーグ戦で勝ちのないアビスパ。ただ、徐々に去年の守備に近くなってきたので、そろそろやれるのではと思ってたら、やってくれましたっ!

戦術はいつも通り守ってカウンター
ミスは相手もお付き合い
もちろんアビスパもお付き合い
為田の猛アピール
タケシも為田もシュートのところが。。
いい方の堤(最近安定してる)
ダニルソン鬼神の働き(頑張りすぎてた)
神様のいたずら、ロスタイムPK
森重ボムヨンの圧力にちびる
インタビューでニヤけが治らない監督

GWに最高のスタートを切ることができました!
次は大宮。昨年快調アビスパでさえ、1勝もできなかった相手。
2011年は唯一の光な相手だったから、J1でなら行けそうな気がする。


強風で寒すぎ


エキシビションでFC東京OB戦
梅山に反応した人の数は少なめ


関東組のにわか旗大変そう


池辺も遊びに来てくれた


勝つっていいね!


関東組!


みんなで!


祝勝会は天ぷら若鷹で。
福浜の話題で盛り上がった
2016.04.01 Friday

よかちょ、お受験へ



今日から、よかちょもついに年長さん。
そう、お受験生になります。

東京に出てきて10年。
長男であるよかちょには、立派な大人になってほしいので、お受験して立派な学校に行かせることにしました。

やるからには、レベルの高いところを目指さねばならぬということで、そうそうたる学校を目指して頑張ってます。

受験予定の学校(数字は偏差値)

64 慶應義塾幼稚舎
http://www.yochisha.keio.ac.jp

62 学習院初等科
http://www.gakushuin.ac.jp/prim/

61 青山学院初等部
http://www.age.aoyama.ed.jp/index.html

60 早稲田実業学院初等部
http://www.wasedajg.ed.jp/e/



1年後、桜咲いてるかどうかはわかりませんが、精一杯頑張ります。


↓本人に意気込みを聞いた時の写真




*四月馬鹿どころか、真性の馬鹿なので、受験予定はありません。(サンキューエイプリルフール)
2016.03.22 Tuesday

ブラサカ日韓戦 #burasaka



新生ブラサカ日本代表を応援しにきました。
ノーマライゼーションカップは毎年この時期に埼玉で開催されている国際親善マッチで、過去にはブラジル、ドイツとも対戦。なんだかんだで毎年応援しに行ってます。

リオパラリンピックを目指してきた魚住ジャパンから、東京パラリンピックを目指す高田ジャパンになって初の試合。
選手は変わらないけど、コーチスタッフ陣は一新。



戦術も3-1から1-2-1と攻撃的に。
まだ戦術が浸透してないのか、選手は変わらないけど、噛み合ってませんでした。



結果は川村選手のPKで 先制するも後半失点し、1-1の引き分け。




今回の戦術は、パスの精度とコミュニケーションが非常に物言う感じなので、ガイドは非常に重要なポジション。
だけど、声がぜんぜん聞こえなかった。前任が潤コーチだからかもだけど、もっと声が聞こえてたし、シュートチャンスには大声で指示してた。

ここも新たな体制になった課題かな。

※ブラサカを普通のスポーツとして見てるので、厳しめなコメントですみません。


さて、ブラサカの大会では色んな体験会をやってます。
スタンプラリーもあるので、よかちょも毎回色んな体験をしてます。


ブラサカは毎回してるのでお手のもの。


おはじきみたいなフットメザ。ゴールも決めれて楽しかったらしい


目隠しして卵を合わせる体験。手触りで形を把握して合わせます。
最初は戸惑ってたけど、慣れたらすぐできるようになってた。


そんな感じで楽しかったそうです。

子供連れてブラサカ応援しに行こう!

footballsavejapanbadgew.gif

Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from jaygns. Make your own badge here.
本棚
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉 (JUGEMレビュー »)
J’s GOAL J2ライター班
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM