沖縄に来て1ヶ月になりました。

沖縄日記

早いもので沖縄に来て1ヶ月が経ちました。
おかげさまで1ヶ月濃密な時間を過ごさせていただいています。

自分に合うぞ沖縄飯

ブログやSNSでもあげてますが、沖縄飯を色々食べ歩いてます。
と言っても、この1ヶ月非常事態宣言でやってないお店も多いのが現状。
特に夜のお店は開いてなくて、センベロが目の前にあるのに全く行けておりません。涙。

でも、沖縄メシがどれも美味しい&量が多い。
観光で来るようなお店にはあまり興味がないので、いかにも地元めし的なお店を日々探して回っています。
仕事で、週の半分は沖縄市。仕事場はコザも近く、ディープなランチスポットがたくさんあって、仕事の時の楽しみになっています。

これまで行ってよかった沖縄市ランチを3つあげるとするとこちら!

中華料理 DAIKEI (沖縄市/中華料理)
★★★☆☆3.33 ■予算(夜):~¥999
ペリペリチキン オキナワ (沖縄市/鳥料理)
★★★☆☆3.06
つけ麺 ジンベエ (沖縄市/つけ麺)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):~¥999

ガイドブックには載らない名店なので、沖縄市に来ることがあればぜひ。

一人暮らしなんとかなってる

20年以上ぶりの一人暮らし、正直不安でした。
なので、自分にルールを作ってやるようにしています。

  • 洗濯や食器洗いは溜め込まない
  • 毎週掃除する
  • 完璧は求めない

あと自分の生活が快適になると思うものは我慢せず買う。(もちろん高額商品は要検討)
QOLが上がれば、自然と生活をよくしたいと思うので、部屋を散らかしたままにしないものなんだなぁと気付きを得ました。

毎日ランチョンマット引いて食事する日々を福岡時代の自分では想像できません。笑。

ドライブ楽しい

沖縄に行ってまずやったことが車の購入です。
幸い1週間以内に車をゲットできたので、ドライブを楽しんでます。

海沿いの道が最高で早速沖縄を車で1周してきました。
オーシャンビューを走るだけでテンション上がりまくりなのに、梅雨が明けてザ夏の青い海がまた最高です。車で15分も行けばいい感じのところに行けるので、これからもちょくちょく海を見にドライブに行くことになりそうです。

そして、北部に行けば満点の星空も。
iPhoneの限界で見せることができませんが。笑。

これから、キャンプや海水浴なども楽しんでいくぞー
大学生なノリで毎週末楽しんでます。

仕事はもちろん充実

スポーツビジネスに関わりたくてやってきた沖縄。
一緒に働くメンバーにも恵まれて、まだ1ヶ月なのにもうなんかずっと仕事しているようなそんな感覚で仕事をやれています。

もちろん理想と現実があり、泥臭いことも多いですが、理想に向けての道筋を作り、チームみんなで改善して行っています。

おかげさまで1ヶ月でこれまで進まなかったことも進むようになってきて、より未来に向けた取り組みができるような体制になってきています。

仕事の話はもう少し結果ができてきたら、改めて話したいと思います。

ということで、沖縄1ヶ月の振り返りでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました