アビスパの漢、福岡を去る。

081124_074851.JPG
アビスパの08年戦力外が発表され、ネットでわーわーいう時期がきました。
今年はヌノさんが目玉。
気持ちは強くサポーターからも信頼が厚いだけに、フロントに対する怒りが多く見られます。
確かにフロントが問題なのはわかるけど、問題を一緒にしちゃダメ。
布さんはプロだし自分には厳しい人。しかし、そのプロの厳しさを若手に教えることができなかった。
それはコーチ陣の仕事かもしれないけど、40近くまでやってる選手(カズ、ゴン、加藤望など)は自分で体現し、若手にプロフェッショナルが何たるものかを伝えている。
クラブもそこに期待を込めて高額な年俸を払う訳で。
布さんは自分には厳しいが周りにやさしい。今アビスパに必要な選手は自分にも周りにも厳しいベテラン。
そう考えると仕方ないのではないかなあと思います。
ただもう少し、交渉のしようはあるとは思いますけどね。

コメント

  1. sugisama948 より:

    男前クリームパンは美味しかった?

タイトルとURLをコピーしました