原宿復興計画

070930_184648.JPG

H.U.G.(Harajuku Unlimited Generation)
H.U.G.(ハグ)は、原宿クエストホールにて2007年9 月30日(日)~ 2008年秋にかけて
全7回開催される、原宿による原宿の為の「原宿」に特化した年間プロジェクトです。
「原宿」という吸引力がある街を核に、18歳~23歳の次世代の関心の高いテーマを、毎回違う様々なジャンルから「プレゼンター」を迎え、深く掘り下げていき、
今の原宿を伝えるとともに、次世代から生まれるカルチャーのための提案を行います。

vol.0 ムーヴ! に行ってきました。
原宿では、たけのこ族やローラー族、テント村など、一時期の日本のカルチャー発信地点としての勢いが失われつつあります。
規制等が厳しくなったこともあるんですが、今の若者にムチャさというか、熱い思いがないからというのも原因としてあるようです。
そうした中、未だに自分たちの居場所を求めて原宿に足を運び、自分たちのブランドを作ったり、自己を(自我を)アピールする人たちはいます。
自分たちで変えていこう、作っていこうとするクリエイティブな人たちを、応援していきたいと強く思いました。
次回は、12月23日 原宿クエストホールで、「egg」などを手掛ける米原康正さんがゲストです。
H.U.G.インフォメーション
増田セバスチャン(本プロジェクトのプロデューサー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました