ドッペルゲンガー探偵局 (連なり日記)

http://omaru.cside.tv/pc/dopperu.html

<ドッペルゲンガー探偵局・調査報告>
依頼主:くろいひとさん 1975年3月3日生まれ
 くろいひとさんの分身は、現在、新潟でコシヒカリを栽培しています。
 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前、あなたは寝ている時に、偶然、忠犬ハチ公のポーズをとったのです。それは、まさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。
 あなたの分身は、しばらくの間、近所のビジネスホテルでベッドメイキングのバイトをしていましたが、その後、「玉袋くろいひと」と名前を変え、ロケット製造の修行のために、ニュージーランドへ行き、現地の動物園でライオンの飼育係のバイトをして生活費を稼ぎながら、修行を続けていました。
 しかし、その後、神経性脱毛症にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「スッポコくろいひと」に改名して、現在は新潟でコシヒカリを栽培しています。そして、きゅうりのぬか漬けを作るのに凝っています。
 そんな彼にも悩みがあります。それは、部屋中にダニがわいて、体中がかゆくてかゆくて仕方ないことです。
 あなたの分身は、26年後の、ケーキを食べ過ぎた日の夜、たらばガニのかっこうをして、ピザの配達用バイクに乗って、あなたに巡り会うためにやってきます。
 現在は、分身の方が、あなたより、5%苦労しています。
 あなたの分身の肉の値段・・・100グラムあたり574円
 あなたの分身の異性の友達の数・・・1人
 彼から、あなたへのメッセージ
「知人と熱海秘宝館に行って来ました。○ん○の模型とかあって、見るだけでとっても恥ずかしかったです。でも、また行きたいです。」

地震は大丈夫だったか心配です。
26年後と言わず、コシヒカリ送ってほしい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました