ブラサカ日韓戦 #burasaka

新生ブラサカ日本代表を応援しにきました。
ノーマライゼーションカップは毎年この時期に埼玉で開催されている国際親善マッチで、過去にはブラジル、ドイツとも対戦。なんだかんだで毎年応援しに行ってます。

リオパラリンピックを目指してきた魚住ジャパンから、東京パラリンピックを目指す高田ジャパンになって初の試合。
選手は変わらないけど、コーチスタッフ陣は一新。

戦術も3-1から1-2-1と攻撃的に。
まだ戦術が浸透してないのか、選手は変わらないけど、噛み合ってませんでした。

結果は川村選手のPKで 先制するも後半失点し、1-1の引き分け。

今回の戦術は、パスの精度とコミュニケーションが非常に物言う感じなので、ガイドは非常に重要なポジション。
だけど、声がぜんぜん聞こえなかった。前任が潤コーチだからかもだけど、もっと声が聞こえてたし、シュートチャンスには大声で指示してた。

ここも新たな体制になった課題かな。

※ブラサカを普通のスポーツとして見てるので、厳しめなコメントですみません。

さて、ブラサカの大会では色んな体験会をやってます。
スタンプラリーもあるので、よかちょも毎回色んな体験をしてます。


ブラサカは毎回してるのでお手のもの。


おはじきみたいなフットメザ。ゴールも決めれて楽しかったらしい


目隠しして卵を合わせる体験。手触りで形を把握して合わせます。
最初は戸惑ってたけど、慣れたらすぐできるようになってた。


そんな感じで楽しかったそうです。

子供連れてブラサカ応援しに行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました