七夕飾り作りとご当地麺の夕飯


今日はゆずかりんをつれて、七夕飾りを作りに公民館へ。
調子こいて、輪っかのやつを何メートルも作ってしまった。。
ちなみに、ゆずは「サッカーをしたい」って短冊に書いてた。やるか?!
早めの夕飯は、この前の甲府戦のときに買ってきた夏の放蕩「おざら」
しいたけとかしわでだしをとった麺つゆを作って、おいしく食べました。
んが、まったく足らなかったので、ヴェルディ戦のときに仙台から来たアビスパサポーターの方にもらった
白石温麺(うーめん)を作って、たべました。
地域によって、ちょっとずつ違って、面白いね。
一番好きな麺は、島原の素麺だなぁ。実家には毎年いっぱい送られてきてたなぁ。
素麺と言えば揖保の糸が有名だけど、実は島原の素麺もかなり美味いので、機会があればぜひ食べてみて。
というか、送ってください。>姉さん
■信玄 おざら

■白石温麺

コメント

  1. sugisama948 より:

    こんなところに、ちょっこと書いてても気がつかないわよ!
    我が家もそうメンズき・・・素麺好きなので、
    買いだめしております。
    島原の美味しいよねぇ・・・。
    私も、ご当地麺食べたーい。
    弟よ・・・。盛岡冷麺とか、おざらとか。

  2. kulop より:

    >sugisama948さん
    おー。通じた。笑。
    お土産でなんか買っていきますー。

  3. sugisama948 より:

    >kulopさま
    んじゃ、素麺準備しときまーす!!

タイトルとURLをコピーしました