テオ•ヤンセン展

テオ•ヤンセン展
オブジェクトやガジェット系が好きなゆずにぴったりの展示会が
あったので行ってきましたー。

「テオ•ヤンセン展」
http://www.hibiya-patio.jp/theo/
2009年1月17日(土)より4月12日(日)までの間、オランダ人アーティスト“テオ・ヤンセン”のアジア初の作品展示を行います。日比谷パティオ特設会場に、オランダ、イップンブルグのテオのラボより、プラスティックチューブから作り出されたストランドビースト(strandbeest オランダ語“砂浜生物”の意味)がやってきます。その骨格の様な外観と、風力を動力源として自ら歩き出す不思議なストランドビースト。
テオ自身”生物”と称するその独特な魅力を解き明かしていきます。 内外のブログ、動画投稿サイトで話題沸騰中の「ストランドビースト」の展示に加え、 彼の製作活動を紹介するアジア初の公開展示となります。 オランダから海を渡ってやってくる、迫力の日本初上陸作品群をお楽しみに!

実際に自分の手で動かせたり、巨大なアニマリス•モデュラリウスを動かすデモンストレーションがあったりと、非常に楽しめる内容でした。
ゆずも最初は帰りたいって行ってたけど、デモを見てからは興味津々で再度会場を見て回りました。
3月4月12日まであってるので、ぜひどうぞ。

JUGEMテーマ:子供達との記憶

コメント

  1. sugisama948 より:

    いいなぁ・・・。
    本物を見てみたかったなぁ・・・。

  2. kulop より:

    4月まであるから、春休みにきてー!

タイトルとURLをコピーしました