お菓子おにぎり。

今日は弁当ではなかったので、お金を入れにいったついでにファミマへ。
普通に弁当を手にして、さあ行こうかと思ったら、おにぎりの棚にお菓子のパッケージが。

何かと見てみれば、「ピザポテトおむすび」だって。
ピザポテトおしいもんね、それをおにぎりにしてみたんだよね。
以前、ファミマでラーメンをおにぎりにしてたしね。

まじすか。
この前、プレミアAでローソンのおにぎり開発のドキュメント見て、
素材にこだわってんだなぁとか思ってたのに。

お菓子とおにぎりを合わるファミマ。チャレンジャーや。
昔のローソンみたい。

080514_141621.JPG

さて、B級グルメが好きな私は、手に持っていた弁当を置いて、おにぎりを購入。

・ピザポテト風おむすび
・ポテトチップス コンソメパンチ風おむすび
・かっぱえびせん 韓国のり風おむすび

してそのお味は?!

・ピザポテト風おむすび
開けてみるとあのお馴染みの匂いがぷーんときた。
味もあの味。でも、おにぎり。

・ポテトチップス コンソメパンチ風おむすび
開けてみるとあまり匂いがしない。
鶏肉入ってる。コンソメだからか。
味の薄いかしわむすびといったところ。

・かっぱえびせん 韓国のり風おむすび
韓国のり風おむすびじゃなくて、韓国のりをふんだんに使ったおむすび。
味は微妙。

結果。
ラーメンのときのような感動するような味じゃなかった。

次のチャレンジに期待します。
アイスなんてどうよ。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

コメント

  1. suginsama948 より:

    なんだかすごいねぇ~~。
    ごはん大好きの私だけど、ちょっと手が出ないなぁ。
    最初のインパクトはあるけどねぇ・・・。
    それのみじゃなくて、プラスαすればもう少し・・・。
    ポテチだったらサラダに使ったりするから、
    ご飯もなんとか米のようなパラパラのを混ぜて、
    にこごり状にしたドレッシングなんか混ぜて、
    ライスサラダポテチ入りなんて・・・。
    形にならないか・・・。

タイトルとURLをコピーしました