アビスパ、九州ダービーを最高の形で勝利!

本日より、アビスパ福岡にとって長い長いJ2リーグが開幕。
しかも、初戦はサガン鳥栖。場所は、鳥栖スタジアム。
行きたくてしょうがなかったけど、処々あり、家でテレビ観戦。
今年、初めてアビスパの試合。
リティがどんなサッカーをするのか楽しみだった。
結果は・・・。

鳥栖0-5福岡
前半6分 アレックス
前半13分 布部 陽功
後半12分 林 祐征
後半14分 アレックス
後半24分 田中 佑昌

皆がなぜ去年。。って思うほどの上出来ばえ。
良かったのはアレックスと林。
林は、今年は本当に気合が入ってる。
空中でのキープなどのプレーを見ると、2003年を彷彿するよい感じだった。
そして、アレックス。
今年は、サイドバックからウィング(バック)に転向。
あちこちに顔を出すのは健在。
精力的な動きで、2得点と結果もだした。
あと、タツ。
サイドバックとして、前の選手のフォローとその前に行く動きで、鳥栖のサイドを封じ込めた。
ただ、残念なのがディフェンス。
結果こそ無失点だったけど、連係ミスやボールの持ちすぎによるインターセプト、
後半若干気が抜けてしまったりと、今のスタメンがそのままではこの先厳しいかなぁ。
中盤は本当に誰がスタメンなのかわかんない。
気が抜けない分、チームとしてもしまっていい試合が増えるんじゃないかな。
25日の水戸まで、待てないよー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました