アビスパ福岡プレーオフを制し来シーズンJ1へ。

2015年アビスパ福岡最終戦「2015J1昇格プレーオフ決勝」を観戦。

ホームがどうとか言われましたが、結果的にセレッソ大阪のホーム感はあんまりなかった。

むしろ、長居のゴール裏を埋め尽くすアビスパ福岡サポーターの数に、福岡以外でなかなか味わうことができないホーム感を味わうことができました。

試合は一進一退で、最後の最後、北斗の魂のゴールで同点。レギュレーションによりJ1昇格が決まりました。

この日は中村北斗。
アビスパを昇格させるために、福岡に戻ってきた男が、みんなの想いを右足に込めて、渾身のゴール。

そらゃもう、色んな人と抱き合いまくりでした。

子供たちもテンションMAX。
いい思い出になったんじゃないかな。

さて、日も変わり、新しいシーズンはもう始まってます。

来年からはJ1。
昇格はそのスタートにすぎません。
アビスパがこれからJ1に定着して、タイトルを取るために、やるべきことは山ほどある。(広島とガンバの試合見てても選手の質の違いを感じた。)

そして、自分自身、関東でもっと裾野を増やす活動をやっていこう。と改めて、思うのでした。

僕のfacebookのアビスパ熱が伝播したのか(笑)、多くの方に声かけてもらったり、応援していただきありがとうございましたっ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました