ブラサカ:もう一つの福岡の誇り

味スタで開催された日本ブラインドサッカー選手権に、前回準優勝のラッキーストライカーズ福岡が出場するということで、急きょ観戦に。

大会は、初日が予選リーグ、2日目が決勝トーナメントの2日間。


1日目の2試合目、相手は強豪松戸ウォーリアーズ。


円陣も気合い入ります!


試合は相手選手のハンドで得たPKを#10 三原選手が決めて、1-0で勝利。
準決勝進出を決めました。

この試合は、三原選手にボールを集め、ドリブルからシュートという形で何度もチャンスを作ってました。


2日目、準決勝は前回も準決勝で当たったたまハッサーズ。(なんとこのチームには、アビスパサポーター仲間がいます)


この試合、前日とは違い#11 森選手にボールを集め、怒涛の如く攻めたてます。何度ポストに当たったか。。
しかし、たまに失点を許し惜敗。

残念ながら決勝に上がることはできませんでした。

3位決定戦でも勝てずに結果は4位。
しかしながら、全国4位は立派な成績です。

さて、このブラサカは機会があれば、ぜひ一度生で観てほしい。
視覚障がい者の運動とか、そんなレベルじゃない激しさやスピード。下手なサッカー見るよりも全然面白いし、熱くなります。

体験イベントも結構やってるので、参加してみて!

関東と違って、福岡はブラサカのチームが多くありません。もっと裾野が広がって行けば、もっともっと強くなれるのにな。

頑張れラッキーストライカーズ福岡!

コメント

タイトルとURLをコピーしました