2011意見交換会

TO アビスパ福岡 意見交換会係 様
お世話になっております。
谷脇です。
今週末行われる意見交換会に参加できませんので、
メールにて質問を送付させていただきます。
────────────────────────────────────
アビスパ福岡のビジョン(中長期プラン)を公表してほしいです。
────────────────────────────────────
これまでのアビスパは、「経営陣が変わるとやることが180度変わる」そんなクラブでした。
そのため、事業に継続性がなく、積み上げというものが他のクラブと比べても少ないです。
(Jリーグスタジアム観戦者 調査報告書でも、ホームタウン貢献度は平均以下でした)
昨年、大塚社長に替わりましたが、今後もこうなる可能性はあります。
それはなぜか。
現在、基本理念はありますが、理念を体現するためのビジョンが欠けているからだと思います。
もしかするとあるのかもしれませんが、公表はされていません。
今後、アビスパ福岡に関係するすべての人が、同じ方向を向いて基本理念に向け邁進し、クラブを、福岡を盛り上げていくためにも、アビスパ福岡の具体的なビジョン(中長期プラン)を公表していただけないでしょうか。
明確なクラブビジョンがあることで、サポーターも今はクラブの要請があったときだけしか助けることしかできませんが、ビジョンに沿ったサポートを自分たちで考え、クラブを支えていくことが出来るのではないかと思います。
お金がない分、みんなで智慧を出してアビスパ福岡を盛り上げていきましょう。
短期的な目標は、「J1残留・単年黒字」です!
今年も1年、よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました