柏レイソルは強かった

IMG_2206.JPG
9月のとんでもない日程をベストに近い状態でこなして、迎えた柏レイソル戦。
最少失点、リーグ1敗は伊達じゃなかった。
柏のチームの完成度は、J1下位チームよりも上を行くんじゃないでしょうか。
一昨年の広島、去年のC大阪と同じ雰囲気を持ったチームに仕上がってました。
対して福岡は、チーム力、個人力、選手層含め、総合的に違いを見せられたなぁ。
特にトラップとオフザボールの動き出しに、その差を感じました。
ただ、どれも意識して練習することで改善できる。
残り10試合、上を見ながら勝つ上で、改善できる点を明確にできたことは、非常に良い敗戦(禁句?w)だったんじゃないでしょうか。(11月の終盤に柏戦なんかになってたら、ぞっとします。)
そういう意味では、「柏よありがとう。」
次はアウェイで熊本戦。前半戦のように弾みがつく試合になるといいですね。

写真は、9月24日に行われた「J2 TALK Night!! 1st Stage」に喰らったかしわ飯。
このようなトークイベントに参加するのは、初めてだったので、みんなさぐりさぐり。笑。
イベントの主催者ふっちーさんの手馴れた仕切りのおかげで楽しいトークとなりました。
▼「J2 TALK Night!! 1st Stage」録画はこちら
http://www.ustream.tv/channel/j2-talk-night
次回、11月頃にやりたいねーなんて話をして終わりました。
ふっちー さん、Go NAKATANIさん、ゆきさん、お疲れ様でした!!
関東福岡サポーターUSTもやりたくなってきたー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました