2014.02.18 Tuesday

FCペパボ最高!



FCペパボの練習に参加。
やっぱ居心地のよいメンバーだなあと実感した夜でした。

楽しかった〜。
2012.03.09 Friday

僕等がいた試写会にいってきました。

JUGEMテーマ:僕等がいた

JUGEMで募集した「僕等がいた 前編」の試写会にいってきました。

ストーリー、登場人物どこからみても、甘酸っぱい王道のラブストーリー。あのころを思い出しながら観れる映画。

ストーリーを追うごとに竹内の気持ちが痛いほどわかる。竹内、ほんといい人なんだよなぁ。いい人。

そして、エンディングのミスチルの新曲がええやないの。

と、後編の予告。
えー?!えーーー?はあーーー??!!

こんな感じで、6年後ということなんですが、前編とは全く違う展開になりそう。早く続きが見たいよー。

前編の王道があるからこその後編。
これは楽しみです。
2011.12.09 Friday

モニプラ登録記念。ワッフル大あじみ大会に参加

知り合いが、結構モニプラをやってたりするので、登録してみました。

で、さっそく紹介イベントがあったので参加。
ワッフル好きなので、うれしいーねー。


一日4万個が完売!【R.L(エール・エル)】のワッフル・ケーキ


【ご新規さんも歓迎】会員10,000名様突破感謝企画★ワッフル大おあじみ会★
2010.01.31 Sunday

ビスケットカメラ使ってみたよ

IMG_0772.jpg
トイデジを前から欲しいなぁと思っていたら、ビスケットカメラが社内外で話題になったので、思わず買ってしまいました。
サイズは、小さく携帯の半分くらい。

メモリカードスロットがないので、電池が切れると画像は消えてしまうというなかなかリスキーな仕様です。
VGAサイズで25枚、QVGAサイズで100枚撮れる。25枚は少ないなーと思ったので、撮り比べをしてみました。

【VGA(640×480) 非圧縮】

※オリジナルサイズは、リンク先です。

【QVGA(320×240) 非圧縮】


どうでしょうか?
QVGAは、PCで使うには小さいですよねぇ。
ということで、基本的にはVGAで撮っていこうと思います。
※圧縮モードだともっと撮れるんですが、ノイズがひどすぎるので、使い物になりませんでした。

でも、サイドのボケ具合というか、トビ具合はトイデジの魅力ですねぇ。
子どもたちに持たせて、どんな作品を作ってくるか楽しみです。
2008.05.14 Wednesday

お菓子おにぎり。

今日は弁当ではなかったので、お金を入れにいったついでにファミマへ。
普通に弁当を手にして、さあ行こうかと思ったら、おにぎりの棚にお菓子のパッケージが。

何かと見てみれば、「ピザポテトおむすび」だって。
ピザポテトおしいもんね、それをおにぎりにしてみたんだよね。
以前、ファミマでラーメンをおにぎりにしてたしね。

まじすか。
この前、プレミアAでローソンのおにぎり開発のドキュメント見て、
素材にこだわってんだなぁとか思ってたのに。

お菓子とおにぎりを合わるファミマ。チャレンジャーや。
昔のローソンみたい。

080514_141621.JPG

さて、B級グルメが好きな私は、手に持っていた弁当を置いて、おにぎりを購入。

・ピザポテト風おむすび
・ポテトチップス コンソメパンチ風おむすび
・かっぱえびせん 韓国のり風おむすび

してそのお味は?!

・ピザポテト風おむすび
開けてみるとあのお馴染みの匂いがぷーんときた。
味もあの味。でも、おにぎり。

・ポテトチップス コンソメパンチ風おむすび
開けてみるとあまり匂いがしない。
鶏肉入ってる。コンソメだからか。
味の薄いかしわむすびといったところ。

・かっぱえびせん 韓国のり風おむすび
韓国のり風おむすびじゃなくて、韓国のりをふんだんに使ったおむすび。
味は微妙。

結果。
ラーメンのときのような感動するような味じゃなかった。

次のチャレンジに期待します。
アイスなんてどうよ。

JUGEMテーマ:日記・一般
 
footballsavejapanbadgew.gif

Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from jaygns. Make your own badge here.
本棚
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉 (JUGEMレビュー »)
J’s GOAL J2ライター班
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM