2012.05.18 Friday

GMO YOURS

GMO YOURS といえば、GMOグループのスタッフなら誰でも24時間無料で利用できるカフェ。

毎週金曜日は、YOURSバーとなり、これまた無料でおいしいお酒を楽しみながら、スタッフ同士がコミュニケーションを深める場となります。

この場が本当にすごくて、なかなか接点のないグループスタッフ方々や、各社役員の方々など、普段話せないような人たちとも、僕みたいなシャイボーイでもお酒の勢いを借りてコミュニケーションを取ることができます。
そこから出会いや仕事につながることも。

また熊谷代表のお客様もこられることもあり、これまたなんとお話する機会をいただけたりもするんです。

会社のみんなの飲むのも楽しいし、新たな出会いを求めるのも楽しい。

ペパボにいれてよかったなぁ。

2008.04.16 Wednesday

渋谷ランチ:カンティプール

今日は弁当がなかったので、たまには外でランチ。
渋谷でうまいカレーはと、JUGEMテーマ:渋谷ランチで探すことに。

するとすぐに発見。
カンティプール(渋谷・カレー)
和楽の前にあるカレーやさん。セルリアンで働く人々ならきっとみんな知ってます。私が初出社の際もここに連れてきてもらいました。日替わりのかぼちゃとチキンのカレー。いつもあるのなら、野菜のカレーが甘くて美味しいです。
via モゴっ 〜渋谷ランチ・恵比寿メシ屋さん〜

てことで、カンティプールに行ってきました。
うますぎて写真撮るの忘れた。(汗

なんにせよ、ご飯・ナンが食べ放題ということで、
頼まなくてもどんどんナンが追加されていきます。

900円でサラダまでついたランチはお勧めです。

そして、このブログ。
渋谷ランチ情報がたくさん載っているブログで、今後も活用できそう。

ぜひ渋谷でランチを食べたいときには、参考にしてみては。
モゴっ 〜渋谷ランチ・恵比寿メシ屋さん〜

JUGEMテーマ:渋谷ランチ
2008.02.29 Friday

卒業式でのジョブスのスピーチが必見

いまさら感はありますが、たまたま見つけたので、自分の備忘録として。

今の経験(点)は、いずれ繋がっていくと信じること。
自分が本当に好きなことを見つける
死を意識すること


「今の経験(点)は、いずれ繋がっていく。」
個人の体験としてもあるし、こう思うようになると
どんな仕事や経験であれ、とても前向きに対応することができるようになります。

何度も見たいスピーチです。
観てない人は、一度見た方がいいよ。

via mbp&co.:ジョブズの卒業式スピーチを字幕で

JUGEMテーマ:日記・一般
2007.11.09 Friday

お産合宿



私たちはロリポップ!にはじまり、ムームードメイン、Color Me Shop! pro、JUGEMなど、たくさんのサービスを生み出してきました。

一方で、プライベートな時間を利用して、個人サービスを立ち上げているスタッフもpaperboy&co.には数多くいます。

仕事でもプライベートでも、「インターネットを面白くしたい」という気持ちは変わらない私たちが、いつもの居場所を離れて、いつもとは違うメンバーで、何かを作ったらどんなものを生み出せるんだろう。

そんな期待を膨らませて、2007年11月9日、ペパボ史上初の創作合宿「ペパ研お産合宿」を行うことにしました。


行ってきます。
カメラ忘れたー。
JUGEMテーマ:日記・一般


2007.10.03 Wednesday

結局人の目が必要だってことだ

東方見聞録2.0
Diggに低俗なニュースが多い件

「どうしたらDiggやRedditなど新興ソーシャルニュースでニュース編集者が不要になるのか?」―これは1年前みんなが(私も)話題にしていた問題だ。人は主観的で偏見もある生き物。その日みんなが読むニュースを投票で決められる時代に、よりによって人間がニュースをピックする必要があるのかどうか?

ところがあのDiggでさえ、トラフィックと新規利用が増えに増え続けると、いちいち全見出しに目を通して記事を選り分けるなんて面倒でやってられない人もいる。しかも見出しはニッチな読者しか読まないものが多かったりする。そこで、ソーシャルニュースサイトに編集者のレイヤーを張りつけ、みんな一番に見たがりそうなものだけ引っ張ってくる新手のスタートアップが最近いろいろ出てきた。

http://jp.techcrunch.com/archives/
are-editors-needed-to-sort-through-digg-chaos/
newsingに低俗なニュースが多い件 − 近江商人JINBLOG

おれは低俗なニュース好きじゃないんだよね。特にあったかなかったかもわからないような芸能ニュースもどきでアフィとかランキングとかに誘導するようなのはマジ気分わるい。このまま低俗なネタしか集まらないサイトになるんだったら一旦閉じようか。

http://ceonews.jp/archives/2007/10/newsing_10.html

結局、CGMと言うけれど、集まったモノは玉石混淆で人というフィルタを通さないと、有用なコンテンツにはならないということなのかなぁ。

フィルタを配布するサービスがあれば、いいのか?
「ソーシャルエディトリアルサービス」

雑誌界には、名編集者って絶対いるよね。


写真は、新しくなった東方見聞録のメニュー。記事とは全く関係ない。
footballsavejapanbadgew.gif

Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
photo
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from jaygns. Make your own badge here.
本棚
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Recommend
J2白書〈2013〉
J2白書〈2013〉 (JUGEMレビュー »)
J’s GOAL J2ライター班
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM